柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

2/3 節分ですね、うちは何もしませんでした

今日は部活に行ってみましたよ(・ω・`)遅刻だけど。

たまに学校に来て教えてくれる、特別な先生のレッスンだったのです。

その先生に顔立ちが変わった、と言われました。昔はもっと溌剌としていた、大人っぽくなった、と。

少しでも落ち着きが出たのだとしたらそれは喜ばしいことです。



思いの他定期テストが近くてびっくり。

全然範囲追いついていません。勉強しないとヤバいです。特に数学。

ワークも大層範囲が広いようで。どうしようと焦っています。

東菜はいつも410点前後を彷徨っています。それで三十位代前半。自分で思うにこれじゃあダメダメです。

今回は努力します、二年生最後のテストですし。順位を二十位代に戻すことが目標。



小説のスランプです。

今書いている長編小説を友人に見せたところ、文章が死んでいる、と言われてしまいました。

文章が死んでいる……

具体的に訊いてみたところ、個性がみられないとのこと。

その点昔の文章は、(自分で言うのもなんですが)下手ですが個性はあったと今更気がつきました。

過ぎ去ってから気づくもの、若さと個性です。

もう取り返しのつかないものです。

文章を生き返らせるよう頑張ります。



ではこのあたりで。