柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

べんきょう

なんか私のまわりって
頭いー子ばっかり(・ω・`)

他中の子からみてくと
例えば某O中に行った子は順位一桁とってるし(>だよね☆)
某T中に行った子も同じくだし
同中では
一桁とった子がすぐそばにいらっしゃるし
そうじゃなくても
私と同じくらいの成績でもがんばって塾行ってる子ばっか……


みんな 何故にそんなに勉強する(・ω・`)



不安になる(・ω・`)
この間まで塾行ってなくて
ようやく週に一度塾にかようようになったレベルの私(・ω・`)
しかも半年授業に出てない♪♪
…… いや どうしよう


ある友達なんか
中三になったから休日でも三時間しか遊べないんだって
……こういう子が受験で成功するんだろうなと痛感




あ、でもでも
いい友達と付き合うとよくなるっていうもんね!
私はこういう子たちの中にいるから
きっと大丈夫だね!




……他力本願orz








ただの本オタな自分(・ω・`)
今日も図書館で勉強!のはずが
なんか芥川読んでますよこの子(・ω・`)
べんきょうもしよう 本読む時間を一時間減らせば……うう

どうして勉強のために読書をやめなければいけないの……!



パソコンやめればいーんだ☆



……orz








今日テンションおかしくてすみません

    • >


めがね

そうそう、
私眼鏡変えました(・ω・*)
……といっても普段はコンタクトな人間なんで
家でしかつけませんが(・ω・`)
まあ少なくとも前のよりはいいのではないかと
赤ぶち眼鏡です(・ω・*)
でも修学旅行では必然的に眼鏡姿を晒すことになるので
眼鏡変えられて良かったです。



……えーとそれだけです。すみません(・ω・`)

    • >


無題




いつかこういうことさえも全部全部
若かったねと笑いながら話せる日がくるのだろうか

    • >


無題

どうも。
宿題の量に圧倒されている東菜です

えくにさんの「流しのしたの骨」読み終わりました
今は芥川さんを読んでいます
面白いですね、すごく。さすがです。
羅生門」ああ、って感じでしたよ。

これから図書館行って友達と勉強です


自分の甘えに吐き気がします
「私は皆と違うし傷ついてるから部活できないの(泣)ごめんね(泣)」
……って感じですか(笑)
もうお前はどれだけ甘えてるんだと。
つか学校行ってない時点で、ですね。
でもそう思うなら這ってでも行けばいい話。
なのにそれを実行してないという、
はあ、もう自分ちょっと駄目ですね(笑)

……結局、部活に這って行くことと
こうやって一回休んで、自分のことを認識することと
どっちが甘えなのかどっちも甘えなのかわかりません。

私はどうして普通に学校に行ったり部活したりできないんだ、
と自分に激しく問い詰めているけど答えは曖昧です。



でも私は病気なんかじゃないと思うんです

    • >