柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

ブロックバター革命。(はじめに、にかえて)

 ことの発端は、友人が放った一言でした。
「お前の書く文章って、五メートル平方のブロックバターみたい。硬くて」
 人間、五メートル平方も油を摂取できるもんじゃありません。胸焼けしてしまう。それにだいたい、硬くて割れないだろう。端っこをちょっとかじるので、きっと精一杯。
 そこで、ああそうか、と思いました。
 私は、そんな文章を書いていたんだ。胸焼けするような、端っこをちょっとかじるので精一杯なような。
 そして、決心しました。
 革命を、起こそう。

 なぜ、ブロックバターのような文章を書いていたのか。それはたぶん、内に閉じこもっていたからだと思います。理解を求めるふりをしながら、わざと理解できないように書いていたのかも知れないと、今ならそう思います。
 ブロックバターな文章が、悪いわけではもちろんありません。そういった類の文章というのは、世のなかに必要です。確かに。
 ただ、私はおいしく食べてもらえる文章を、書きたい。こくがあってくせになって、たくさん食べてしまうような、そんな文章が書けたら最高だ。
 だから、革命を決心したんです。

 そういうわけで、このブログは私の革命記です。
 読んでいただけるのならば、正直に言ってとても嬉しいです。


 mixiをやっているのですが、ここの記事は、mixiの日記と被るときが多いと思います。ご了承ください。


 以下、簡単な自己紹介です。
 女子高生です。受験生です。
 (。・_・。)←こんな顔をしています。
 小説や、英語や、音楽や、哲学や、漫画や、絵画が好きです。
 基本的に、ふわふわしています。基本的に。

 Twitterやってます。わりと呟いています。
 http://twitter.com/natsuki0710


 どうかよろしくお願いします。