読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

ことはじめのごあいさつ。

 いやまあどんだけブログかけもちしてんだよって話ですが。

 はじめまして、もしくはいつもお世話になっております、柳なつきと申します。

 軽うく自己紹介を。

 「なつき」は本名です。漢字で書くと、「菜月」です。ペンネームに用いていることからもわかる通り、かなり気に入っている名前です。

 ソフィア大学で、神学をお勉強しています。いちねんせい。キリスト教神学です。倫理学と美学に興味あり。第一外国語はラテン語です。どや顔で「私さあラテン語とってるんだよねー☆」と言いたいがためにとりました。嘘です。いやほんとです。嘘とほんとが半々くらいです。

 黄色い古本屋さんでバイトを始めて一ヶ月。……一ヶ月?嘘、あれで?いやあ自分わりとありえねえなあ……一ヶ月経つっていうのにあたふたしてる的な意味で。というわけで、お勉強はできるけど社会に出てまったくつかえねーやつの典型です。いやまあ勉強もそんなにできるのかって言ったらぶっちゃけ自信なくなってきましたが最近。いいのか私。それでいいのか。

 趣味は読書と音楽鑑賞と美術鑑賞。小説も書くけどあれは趣味の範疇に留まっていない。

 狭間で生きたい、と思っています。

 最初にも書いた通り、私はブログをいくつかもっています。

 なのになんでまた新しくつくったのかと言うと、あくまでも「日常をしるす」場が欲しかったから。

 「ブロックバター革命。」は日記というよりエッセイの感覚で書いているし、「あざらしが勉強する、ということ。」は勉強専門にしたいし、ミクシィはまあまたいろいろ大変だったりで、とかく私は気楽に喋れる場所が欲しかったのです。

 というわけで、ここではあくまで柳なつきの「日常」をしるしていきたいと思っております。

 ちなみに、ご参考までに。

・ブロックバター革命。 http://natsuki0710.blog120.fc2.com/

・あざらしが勉強する、ということ。 http://laika0710.blog31.fc2.com/

 では、さっそくしるしてゆきます。

 よろしくお願いいたします。