柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

一週間を、振り返る。

 「寝てみよっかなー。寝てみます」と言ってみたけれど、やっぱりまったく眠くない。

 日記ってのは毎日書くから日記なんだよとか言わない、とか前回言ったとか言わない。もはや言葉遊びとなっている、一週間ぶりにこんにちは柳なつきです。

 とりあえず、ここ一週間なにをしていたかを振り返ってみる。

・6/15(水)
 ビックイベントそのいちの日。銀座アスターで、私をめぐって会合いたす。

・6/16(木)
 父の誕生日祝い。おおいに祝福いたす。……おおいに?気持ちは、おおいに。

・6/17(金)
 サークル(文学・文芸)の部誌の推敲会。『彫刻刀の密約』を推敲していただく。「かけがわさんは学校性極めてるよね」って意見と「映像じゃなくて写真な小説だよね」って意見に、うわあすごいなあと思わず唸る。

・6/18(土)
 昼間はバイト。わりとつつがなく終わった、と思う。夕方からは、ビッグイベントそのに。居酒屋で、私をめぐって談笑いたす。その後夜のサンマルクでしばし和やかなときを過ごす。

・6/19(日)
 ご機嫌のうるわしくないパソコンについての相談をしに行く。久々に会うかたとそうでないかたと私と三人。小説関係のかたがたですよ。エレクトーンや体育会系や北関東の話で盛り上がる。晩ごはんは和なレストランに鰹を食べに行く。おいしかった。

・6/20(月)
 レポート書かなかったら大変なことになるって約束ないし決心をする。
 そして深夜に書き上げる(『信仰と科学の共存』というタイトル)。

・6/21(火)
 レポートは書いたけど大変なことになった。レポート出した。デニーズ行った。これだけ書くとなんてことない一日だけどほんと大変な日だった。
 夕方からはバイト。お仕事をした。上がったあとの事務室が、とても賑やかだった。


 結論。一週間を、いっぺんに書くのは難しい。いろいろあったの。いろいろあったのよ。でも、いっぺんに書くのは難しい。うん。


(BGM:♪かなしい日々。/ミドリ)