柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

きょうは地上を歩いてきたり。

 こんばんは。バイト帰りのなつきです。
 おわかりかと思いますが、ブログをもとに戻しました。と言うかもろもろあって、ここ「ブロックバター革命。」に再び一本化することにしました。わりと以前の記事とかあって、雑然としてたりするんだけどねー。でもだって、アメブロはユーザーしかコメントできないっていうんだもん……そんなの寂しいじゃんか……。
 そういうわけで、お引越しです。よろしくお願いいたします。

 なんだろう、なにから書けばいいんだろう、珍しくわかんないけど、私最近いつも決まって火曜日の夜ってか水曜日の夜中に更新している気がする。要はバイトやってるから、眠れないんだなーなかなか。てか眠くない。きょうもどうしよ。だっていま寝たらあしたのキリスト教学入門遅刻するかもしれないよ!でも明けがたに身体がつらくなるであろうことは目に見えてるよ!しかしキリ教入門は遅刻できないのよ!
 うー、ジレンマ。

 ちょっと悩んだけど、やっぱり本日のバイトで醜態を晒したということは記しておこう。うん、高校三年間人前で泣かないことにごく一部で定評があった私ががん泣きしたよ。
 たぶん、「できない」って経験がはじめてだからなんだろうな。高校までは勉強ができればある程度ゆるされちゃうところがあるし、なんだかんだ部長もやったり、まあつまりはいままでこれでもなんだかんだでわりとうまくやってきていたから、こう、「できない」って感情を味わうことがなかったんだ。まあそれがまずいと思ったわけで、いまのバイトを始めたわけで。それは、正解だったわけだけど。
 なんていうかこう、情けないよねー……ひとり立ちしたい人間が、人に頼りっぱなしっていうのはさー……。申し訳ないし、悔しいし。人生十八年、こんなに自分の至らなさを突きつけられたのははっきり言ってはじめてだよ。
 これをもっと早くに知ってる人もきっといるのにね。
 真の謙虚さというのは、こういったところから生まれてくるのだと思う。
 そしてきょうはバイト先の皆さまがたに尽きぬほどの感謝。

 あとはあれだなー、土日は神学部の合宿でした。
 そちらはそちらで記事を書きたいと思っているが、はたして書けるだろうか……。

 話したいことはたくさんあるはず。
 あるはずなのに、なかなか流れ出てこない。きょうはなんだかふしぎな日だ。
 他愛ない、雑談でもしたい気分だね。

 きょうはがんばれた。あしたもがんばろう。
 問題はな、朝をうまく始められるかってとこに尽きるけどな!

 人は雲の上では生きられないんだろうね。きっと。
 そこは酸素が薄すぎるよ。