柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

あえて言うなら、遠い思い。

 ときどき、まっ白に清潔な存在になりたくなる。
 埃なんて吸ったことなくて、瞳はきれいなものだけを知っていて、手は消毒液で洗ったかのように白い、そんな存在。空は永遠に青いと思っている、そんな存在。

 そんなの無理だ。なぜなら私の性に合わないから。それにまっ白に清潔な存在なんて、ふだんは厭っているくらい。
 決して自虐ではなく、私には汚れている部分がある。
 それが嫌だとは思わない。むしろふだんは誇っているくらい。

 でも、たまに、そんな願望がたまらなく私を悶えさせる。
 いろいろなことを承知でなお思う、

 この手が白ければ、と。


 後悔とか自己嫌悪とか、そういうものではないのです。
 ただね、思っちゃうってね、ことなんだよね。