柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

寝れないからって箇条書き。

 ふとんに入ったとたん、眠気の飛ぶ夜。たまにあるよなあ。きょうバイトだから、さすがにそろそろ睡眠とっときたいんだけどなあ。うーん、まあしかし、更新するものはするのである。例によって箇条書き、スタイル。大学にあがってから、テーマ性のある文章を書く頻度が減ったよなあ。まあ、身近な人にけっこう喋ってるからだとは思うけど。でもまあ、うん、あんまり気張りすぎてもいけないからねえ。気楽にやるのがおそらくいちばん。
 そういうわけで、箇条書きスタイル。

・やっぱりなんでも話してみるものだ。人というのは、そこまでこわいものではない。とって食われるわけでもあるまい。そうだよべつにさあ、食い合いやってるわけじゃないんだから。私はどうも、そこをいつも間違える気がする。
・先輩と、代々木上原のモスクに行く約束をする。宗教建築は、ぜひとも見ておきたいものである。
・とあるプロジェクトをまたひとつ開始。うまく回れ。うまく回す。うまく回そう。
・方言でしゃべりたいきょうこのごろ。私もすっかり、方言を忘れてしまいました。中途半端ななまりは残ってるけどね。でもやっぱり、あんまり言わなくなってしまった。
・夏も終わるねえ。小さな秋が、そこかしこに。今年の夏は、夏めいたことってあんましなかった。暑かった、って記憶だけがあるなあ、クーラーの色の夏。今年の夏、悪くないどころかすごくよかった。でもまあ来年は、もうちょっと余裕もって夏を楽しんでもいいんじゃない。花火くらい、見たいよねえやっぱり。そう、だから、7月8月は時期としてはすごくよかったときなんだけれど、夏としては至極平凡だったのです。
パウルクレーセンターに行きたいなー。
・ってか絵をみたい。
・最近、私の北千住の出没率が上がっている。もともとすさまじく出没していたけど最近それがますますひどくなってる。いやほら生活圏内だからさあ、北千住は私のお庭みたいなものだから……!いい街です、北千住。わりとふらふらしてて飽きない。駅前広場が最近のひそかなマイブーム。とくに深夜とか、すごくいい雰囲気なんだよねー。きょうの夜とか霧雨ふっててほんっと雰囲気よくて、しばらくぼうっとしてしまった。
・漫画を濫読中。まじでなんでも読みます。いちにち五冊くらい読んでるきょうこのごろ。
・女の子って、可愛い。
・そして夏休みももう折り返してんだなあ。
・秋と言えば文化祭シーズンだねっ!今年もやるよー高校文芸部めぐり!だれかつきあってね、いちにち5、6校まわるハードスケジュールだけど!そしてそして、今年はこれに大学も加えようと思うの!大学文化祭めぐり、正確には大学文芸サークルめぐり!わーわくわく!
・そしてソフィアとMGの文化祭がかぶっていることが残念でたまらない。うう、公演だけは観に行きたいんだけど……しかししかしっ、しかしなあ……!あーうーもう、なんでかぶらせるのよー。なによーキリスト教だから?派が違うんだから、文化祭の日もべつべつにしなさいよー。もはや言ってることががめちゃくちゃとか言わない。
・そしてKY学園の文化祭も楽しみだねえ。行くかんな、なにがなんでも行くかんな。
・しかしなにより、自分の大学の文化祭を成功させたい所存です。
・青春なんて、まだまだつづくさ。
・だってまだ、10代だもんねっ!ふしぎなことにね!

 さて、私はきょう寝れるのだろうか。バイト中に眠くなるのだけはごめんだぞ……。