柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

青い炎に似た生活。

 日々の大半を、自分のために過ごしている。
 自分のためだけに、と言っても、実感としては差し支えない。

 小説を読んだり、漫画を読んだり、法律を勉強したり、英語を勉強したり、哲学を勉強したり、読書計画を立てたり、ブログを書いたり、漫喫に行ったり、自転車を買ったり、泳いだり、走ったり。

 すべて、自分のためにおこなっていることだ。

 自分が豊かになるために。
 理想を掲げた人生を、悠々生きてゆくために。

 私はいま、とても静かに生きている、と思う。


 そんな私の、行き着くところはどこだろう。
 ひとりだけで、もしくはふたりだけでひっそりと暮らしていて。
 そんな私が、行き着くところはいったいどこだろう。

 こんなはずではなかった。
 ふしぎなことに、私は矜持をもってしてそう思う。
 こんな、奇妙に静まり返った、自分専用の人生を手に入れるはずではなかった――。


 いまの私の生活は、青い炎に似ているかも。なんて。


 なんだか、いろいろなことが変わってきてますよ。