柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

声優とーく(某所にて)

声優とーく(某所にて、2016年08月01日)

 

加藤英美里さんはかがみんとかくーちゃんとかまよいちゃんとか、なんかつんつんして小さくてかわいい女の子のイメージがあるので、正直キュゥべえが浮くっていうか、キュゥべえの本性を知って、えー!かがみんくーちゃんまよいちゃんのひとがこんなの……!って、ほんといまだにそう思う。

幼いころ、林原めぐみさんが灰原さんってことを知ったときにも、えー!!!ってなった。コナンで林原めぐみさんの美声にはじめてふれるひとも多いかと思うのだけれど、私は女らんまの「なにしやがんでいっ!」って声で入ったので、ほんと、びっくりした。なおその後ムサシとレイでも衝撃を受ける模様。

挙げていけば切りがないけれど、ほんと声優さんって声の化けもんだなーって思う。自由自在に変化する。鮮やかすぎてくらくらする。

あああもうー、いや、いまね、ひさびさにらきすたのキャラソン群を流しているんですけれど、ゼロ年代のアニソンキャラソン電波曲って……いいと、思いませんか……。私がその時代に中高生だったからかな、なんか、ここらへんの時代のとくに電波系の歌って、ほんとに……ぴったり嵌まる……。

 

いまのコメント:声優さんってほんとすごいですよね。