柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

mixi日記2009年7月6日ぶん

学校のエントランスにて。雨がざあざあ降り。

私「えー、雨降ってる!」
友「天気予報で言ってたじゃん」
私「そんなの見てない」
友「えー」
私「入れて、傘、入れて」

商店街を傘に入れてもらって歩いていく。

私「なんかさ、なんか、テレビって、ハイテクノロジー」
友「うん」
私「ハイなテクなんだよ!」
友「……はあ」
私「私はローテクがいいっていうか……べつにそうでもないけれど」

私「っていうか明日の英語なんもやってない」
友「えー、……あ、うちもだ」

私「今なら『何故試験勉強をしなかったのか』ってタイトルで反省文書ける」
友「うん」

駅につく。

私「入れてくれてありがとう。……あ、濡れちゃった?ごめんね、私のせいで」
友「うん」

    • >


日本史のテストは明後日に。


私の学校は、
特進コース、
文理コース、
の主に二つのコースに分かれています。コースが違うと、教師陣も授業内容もだいぶ違うみたいです。
私は特進コースで、今日、同じく特進コースの友人と日本史の質問に行きました。しかしいつも教わっている先生がいらっしゃらず、文理コースで日本史を教えている先生に教わることになりました。その際に、文理コースでつかっている日本史のプリントを見せてもらいました。(写真)
これが、わかりやすくて、何より内容が深い!
あまりにも良いプリントなので試験範囲ぶんすべてもらってきました。
その先生から聞いたところ、歴史については模試で毎年文理コースの人が一位をとっているのだとか。頑張って追い抜きたいものです。
(文理の人、ここまで詳しくやってもらってるなんていいなー!私に教えてよー。)


……最近テストな話題ばかりですね。私の脳内は現在テストテストしてるらしいです。テストが終わったらもっと雅な話題をば。


    • >