柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

変哲もない日常と、変哲な日常。

 日記ってのは、毎日書くから日記なんだよ!とか言わない!
 変な時間にこんばんは、柳なつきです。柳って、つかい始めてもう一年以上経つのにいまだに慣れない。本名で活動するのが嫌なだけなんだよなー、うん。ペルソナとペルソナの狭間を行き来したい、それが私。

 きのうは四限までみっちり授業を受けて、そのあと超衝動的に高校の演劇部に遊びに行きましたよ。なんかもうなんて言うかもう、高校生、高校生だよ!高校生だよー……!うう、三ヶ月前までは自分が高校生だったなんてもはや信じられん。なんだろーな、あのきらっきら感は。いや自分だってさー高校生のときはなんだかんだ大変だったよ、倦怠も閉塞も絶望もあったよ。なのになんでだなんでだろう、あの輝きはなんなんだろう。ああもう心のまんなかがくすぐったいよ、この気持ちは小説に叩っつけるつもりでいますよええそりゃあもう。

 で、きょうは、見事に寝坊。
 そしてふしぎな午後を過ごす。
 夕方のデニーズでは、大変反省いたす。
 ひとりで立てなきゃふたりで歩けないのよ!そのことを、わかってたつもりなのにわかってなかったのかもなーなんて。脅されたしさあ……うん、がんばるよ、なんて曖昧な言葉じゃなくて、やるよ、私はやるよう行くよう立つようひとりで生きてみせるよう!
 ……ああ、言ってしまった……。

 そしてひとりで生きようプロジェクトそのいちと言えば、バイトなわけですが。
 夕方から夜は、バイトでしたよー。
 きょうは宣言通り一時間前に行ったよ!なんかゆったりとした気持ちで仕事が始められたよ!そうだよ動き遅いのにぎりぎりに来るのがそもそもの間違いだったんだよ!今後も一時間前に入るようにする、よ!
 仕事してるとあんがい時間が早いんだよねー。時計を見ると、あれもうこんな時間?ってなる。ちょっとは落ち着けてきたと思うけど、まだあたあたあわあわしてるみたいだなー。ほんと私のこの挙動不審ぶりどうにかならないの……たまに思考との乖離を感じるほどの挙動不審ぶりなんだぜ……。
 やっぱりさー思うんだけどこの心とこの外面(容姿とか声とか態度とか)ってあきらかに一致してないよね。うん、じっさい乖離を感じることはあるよ。いまだにね。いやじゃあどんな外面なら一致するんだって言われたら難しいけどさ。いやでもねえ……なんてーのかな……なんて言うか、ギャップ激しいよなー私って……それは思うよ、やっぱり……。
 しかし、もう隠すのは止めにしてさらけ出すことにしたのだ私は。精神的露出狂だしねー。そうすることで、はじめて私なのだと、思う。「こんなのほんとの私じゃない!」って思いながら生きるなんて、つまんないよね、やっぱり。さらけ出したほうが、面白いんだもん。
 自分に対して言い訳してたら、永遠に自分に対して責任とれないのです。
 で、お仕事終わってから、事務所でちょっと恋ばな。いやー楽しかったなー、あんがいいろいろあるのねここって!って思ってにやにやしたり。ぜひとも知ってゆきたいものだなー。「やばいかけがわさん大人☆」って言ってもらえたよこんにちはアダルティ菜月です★あ、かけがわっていうのは私の本名です★高校のときのニックネームはかけがわ・アダルティ・凛・アバンチュール・菜月です★いやこれほんと。ほんとです。
 うん、楽しかったなきょうのバイトは。仕事もちょっとっつ、慣れてきた感じあるし。
 そして衝撃、あしたバイト入ってなかったの私。シフト希望出したんだけどねー、こういうこともあるんだなー。そういうわけで、ぽっかりもらった気分なあしたのお休み。午後はぱったり寝るよ……!
 いろいろやりたいなー。でも焦っちゃ駄目だよね。できることを、着実に。むにゅむにゅ。

 きょうはまだまだ、起きてますよっ!
 いつごろツイッターミクシィのほうに戻りますかねえ……。
 そして配信したいなーなんて思いつつ。するかも。うん。

 じゃあきょうはここらへんでー。

 ……あ、そうそう、最近ミドリが超熱い。ミドリいいよミドリもうほんっと最高ミドリいいよなあミドリ!


(BGM:♪わっしょい。/ミドリ)