柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

mixi日記2009年6月23日ぶん

★帰り道、空を見て

相変わらず、パソコン様の御機嫌がよろしくないです。パソコン様も暑さで苦労してらっしゃるのか知らん……。


空はやっぱりきれいです。今日の空なんか、とくに。
どうして人は、空をうつくしいと感じるのでしょうか?
すくなくとも、それは理屈ではないですよね。もっともっと、先天的ななにか。たしかに、天国があるとしたらきっとあそこだなあ。
……私も結構なロマンチストです。夢みる乙女☆


道ばたでぱしゃぱしゃ連写していた私は、あやしく見えたかもしれないです……。



★ことばはむずかしい。

哲学の問題っていうのは、要は言葉の問題だと思うのよ!


言葉をひとつひとつ、定義しなおしていかねば。
言葉ほど不可解なもの、ない。

    • >