柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

無題

やっぱ学校行ってないとか人の底辺に近づいてるのかなあとか時々思ってしまう

多分そう思うのが嫌で勉強するんだよね(´・ω・)

それでそこそこな成績とっとけば安心できるから。

私のまわりはなんか不登校に理解的というか

無理しないでいいよーとか言ってくれる大人ばかりだから

ついつい甘えが出てくるのかも。

同級生になんて思われてるのかはわからない。あんまりそういう話題に触れないから

でも私がぽろっと「今週毎日学校行った」っていったら

なんか壮絶に拍手されたから ああそう思われてるんだなあってぼんやりと痛感した

親も先生もまわりもソフトだから

ついつい いいや とか思っちゃうけど

そうじゃないんだよね

つか 一応私は精神病と診断されているわけですが

やっぱりそれって甘えじゃないの? 性格の問題じゃないの? ただのサボり? って気がするんですよ

同級生の男子に「何で学校来ないの」って訊かれて

「医者に止められてるから」とか答えた自分がなんかすごく嫌だった。



でも学校行ってないなりにがんばりたいよ

だから早く教室にも戻りたいし

いい加減通院とか薬とかも嫌だ

私はそんなんじゃない、病気じゃないって言いたくなる

でもそうしないと普通に暮らせない現状



本当は学校に行きたい





とにかくがんばらなきゃね

勉強も将来のことも色々と

鬱記事すみません