柳なつきのブログ

柳なつきのブログです。

無題

只今朝の九時です
起きたのは八時です
私にしてはずいぶん上出来な時間です

えーとこれから学校に行こうと思います
教室に。
内心びくびくです
緊張するしこわいし
無視されるのはやだ。
注目浴びるのはもっとやだ。
という我侭なひがしなです

でも頑張ってこようと思うんです。
いってきます。

    • >

無題

マウスの調子悪っ……
何だ、何が起きた

で、一時間に四つか五つくらい記事を書いてるわけですが

これ書いたら寝ます。いい加減。
明日学校に行けなくなってしまう。


えーとさ
やっぱ私って幸せだなあって思って。

こう……言葉にすると陳腐なんだけど
だいしんゆう? っていうのがいるからさ

この記事見てるかなー
普段私そういうこと言わないけど(おまえはたまに言うよなまったく)
でもねーっ 幸せだと思ってるんだよ、本当

不登校になっても 私の事情とか 私の周辺の事情とか色々知っても
なんていうか、普通に接してくれたのって
ぶっちゃけおまえくらいなんだよね

一年のときに遡っても
秋くらいに、すっごく境地にたたされたとき
一緒に逃亡してくれたりしたしね
あれ今考えると バレたらみんな敵にまわす行為だよ わかってた?笑

いろんなことしたしね
まあ お世辞にも偉いとはいえないよーなことが多いけど
でもたのしかったよ。

いろんなこともあったけど笑


フルバに「蓋を開ける」っていう表現があったね
押し込めていた辛いことを 押し込めずに
向き合うことかなって解釈してる
正直、今の私の中にあることを全部話すことは
いくらおまえでもできないです
だって本当に私こわいんだよ
まだ話してないこといっぱいあるし
私自身だっていまだに混乱してることたくさんある
そうじゃなければ不登校になんかならないし。
でもそのための勇気とか色々くれるのは
おまえしかいない。
だからね卒業までには全部話せたらなって思ってるんだ


不登校になったら驚くほどみんなの態度が変わって
でもおまえだけは私が全く学校に行かなかった時期も
一緒に遊んでくれたりしたし しゃべってくれたし
普通にバーカとか言ってくれたし

特別扱い って悲しいことなんだよ
案外みんなわかってないけど。


まあ……だから
感謝感謝です
本当はみんなに自慢したいくらいです
いいだろーって


ここまで深い付き合いできる友達見つけられる人って
なかなかいないと思うんだー
一生のうちでも。



だから私は学校に行くと思えた。




……書いてて少し恥ずかしかった。
明日になったらもっと恥ずかしくなって削除すると思う

    • >

トリック1 エピソード3

初期トリックのエピソード3見た
「パントマイムで人を殺す女」です
以下ネタバレ

うーん……なんか理不尽な終わり方ですね 珍しく。
だってこれじゃあ……洋子さんが死んだトリック謎なままじゃん
これじゃ本当に美幸が超能力持ってることになっちゃいますよ
洋子さん自分で毒飲む意味あるんですか
てか双子トリックってありですか
一卵性でもああも性格って違うものなのかなー
あと奈緒子の推理が外れてたのもびっくり。
いつもなら絶対あたってるのに
やっぱきちんと逮捕されてほしかった。
あ、でも矢部さんと石原さんが
いっぱい出てきたのは嬉しかった(・ω・*)

なんか……
すごい製作にあせって 無理やり詰め込んだ感がありました。

    • >

神の子供たちはみな踊る 村上春樹

いつにもまして良かった。
村上さん、神戸の出身だもんね


三宅のおじさんとか
かえるくんとか
「神の子供たちはみな踊るんだ。」とか
それと、蜂蜜パイとかね
すごく、すごく印象深い。


結構せつなかったり奇妙だったり希望があったり
本当に村上春樹さんは小説がうまい。

    • >


無題

パソコン開くの久しぶり(・ω・`)
久しぶり、ってほどでもない?

夜遅いです。
健全な中学生なら寝ているはずの時間です。

今週は毎日給食食べるのが目標

……今日食べのがしたけど。


最近保健室に誰もいなくてつまんないです(・ω・`)


やっとテスト受け終わりました。
楽になった……ふう



ふみのスレになんか色々な人がレスしてくれて
嬉しい。

不登校は甘えだけど悪いことじゃないと思うよ。絶対。

でもあのスレ名みてたまに心がちくってなる
自分の立てたスレなのにね〜


だめだだめだ
自分に厳しく……



できたら2−3に
行くつもりだから

内心びくびくだけど。

せめて選択授業だけでも……
いや、午後の授業は出ようっ
決めました ってことで明日の時間割見てきます



いや でも不登校はいい経験だったよ、本当に
後悔もあるけど 学んだことのほうが多いと思う
だってそれまで私って 不登校とか保健室登校とか理解できなかったもん
正直見下してたもん



でも学校に行きたいです





眠いからかな……
頭がぼーっとしてる

    • >